ニート モトナミの映画・書籍のススメ

ニートが毎日映画や書籍を紹介していくだけのブログ

【映画】『ゴーストバスターズ』感想:面白くなかった

 

本日の映画は『ゴーストバスターズ』です。

 

 

一言感想:僕がアクション映画自体あんまり好きじゃないからなのか分からないが

     この作品は面白くなかった

 

こんな人にオススメ:面白くなかったから興味ある人だけでいいかも

 

オススメ度  2 / 10

何回か途中で見るのをやめそうになった…

 

ゴーストバスターズ (字幕版)

 

youtu.be

 

あらすじ

 

コロンビア大学で教鞭をとっていた素粒子物理学者のエリン・ギルバートは終身雇用の審査を目前に控えていた。

 

しかし、以前友人と共著した「過去からの幽霊」という本を手にした男性がオルドリッチ屋敷の幽霊騒ぎについて相談に来たことがきっかけで、エリンは本の共同執筆者であるアビー・イェーツの元へ訪れる。そこにはアビーとアビーの共同研究者で原子力エンジニアのジリアン・ホルツマンがいた。

 

そして何故かエリンを含めた3人で幽霊騒動の屋敷を訪れ、幽霊に遭遇。その動画を公開したことで超常現象の研究をしていたことが大学に発覚し、終身雇用どころか失職してしまう。

そこでエリンはアビーに頼ろうとするがアビーたちも同様に職を失ってしまう。

 

幽霊が実在することを証明して初めての科学者となるべく幽霊を捕獲し、管理下に置いて研究するために3人は「超常現象究明研究所」を設立する。

受付担当のケヴィン・ベックマン、地下鉄職員のパティ・トーランを仲間に加え、街中で暴れ出した幽霊退治に乗り出す。

 

 

感想

面白くなかった

 

最後まで見て強く感じた感想はこれですね。

 

僕自身そこまでアクション映画は好きじゃないからあまり見ないんですけど、

この映画は僕が見たアクション映画の中でも面白くない方のアクション映画でした。

そこまでハラハラすることもなく、ドカンッ!爽快!というのも無かったのでアクション映画にしてはなんか微妙でした。

原作の方は見たことないんで分からないですが新しい方のゴーストバスターズは面白くなかったです。

 

ケヴィンがええキャラしてる

 

youtu.be

 

この動画の男性がケヴィンです。、

とにかくアホで仕事が出来ない奴なんですがなぜか憎めないタイプの人なんです。

 

やることやること意味なくて役立たずなんだけど、周りから愛されるというのは最高の才能ですよね。羨ましいです…

本作でもケヴィンに笑わされることがあったのが救いです。それ以外は特に面白くなかったです。

 

 

最後に

全体的に微妙だった。

 

ストーリーもそこまで面白くなかったし、爽快なアクションというのも無くて、

うーん…となる作品でした。

 

その中でもケヴィンには笑わせてもらえたのでそれはよかったです。

興味がある人は見たら良いと思いますが、僕はオススメしないです。