ニート モトナミの映画・書籍のススメ

ニートが毎日映画や書籍を紹介していくだけのブログ

初めてやし自己紹介的なやつ

 

 

初めまして。

初めてのブログで何書けばええかよく分かってない

ニート予備軍のモトナミです。

 

 

とりあえず、

ブログに書けるネタも無いし

初めましてやし

なんで今ニート予備軍になっているのかまでの流れを

時系列に沿ってザックリと自己紹介しちゃいます!

(↑早速テキトーやな笑)

 

 

1997年12月29日 0歳

 

大阪で誕生。

当時、お母さんは病院でやることも無いし

病室で年末特番ばっかり見過ぎてもうて

「あの時は年末のせいで目の前で星飛んでたわ」て言われちゃいましたね。笑

産まれた瞬間から1個目の親不孝やらかしちゃいました。

 

 

その後、

幼稚園、小学校、中学校、高校と

特に何の変哲もない波風立たないモブキャラのような日常を過ごします。

で、高校を卒業します。

 

(いや、飛ばし過ぎやろ!)

(生きてきた人生の9割は飛ばしてるやんけ!)

という声も聞こえて来そうですがそのまま進めちゃいます。笑

 

 

2016年4月 18歳

 

高校卒業後、

「お金持ちになったんねん!」という夢を抱いて

 

音楽の専門学校の作曲コースに入学⭐︎

 

 

 

 

 

だが、

一年後…

 

 

 

 

 

 

 

『音楽聴くのは好きやけど、

 作るのは好きじゃないやん!!』

 

 

ということに気付いて、一年足らずでソッコー退学。

 

 

ここで、

「さあお金持ちになるにはどうするか」と考えた結果。。。

 

 

 

『社長になるんや!!!』

 

 

という結果にたどり着きました。

 

 

じゃあ、

「とりあえず何か始めなあかんなぁ」ってなったけど

周りで社長がおる訳でもないからとりあえず手探りで

 

イベントを主催したり、営業代理店を知り合いと創業したり、

と、色々手当たり次第にやりました。

他も何かやってたような気もするけど

思い出されへんからこんなもんでとりあえずは先行きます。

 

(そこは頑張って思い出さんかい!)

(なんのための自己紹介やねん!!

 

 

そして、色々やってみて感じたことが

『仕事で表面上の付き合いをしたり、

 人を雇ったりってなんか面白くないなぁ』

 

て感じたわけなんですよ。

(↑この時にはもうすでにお金持ちになりたいって夢はなくなってました)

(お金の量と幸せは比例しているわけではない。

 ということに気付いてしまったとか言っときますね笑)

 

 

「人と表面上の付き合いするのも嫌やし、人を雇うのも嫌やし…」

って感じで自分がやりたくないものを選択肢から消していくと

 

 

『1人でも稼げることをやるしかない』

 

 

という選択肢になり、

 

ネットで出来るビジネスとして、

FXをやってみたり、中古品ネット販売をやってみたり

人との関わりがそこまで多くないし少し興味のあったカメラマンをしたり、

といった感じで自分にあった働き方で好きなように今は働いています。

 

 

でも、好きな時に働いて好きなように生きている僕ですが

わがままなことにまだコレがしっくり来ている訳ではないんです!

(わがままなクソガキやな っていうツッコミはやめてくださいね。

 メンタルシャボン玉なんで。。。)

 

 

だからそこで有り余った時間で

自分に一番しっくり来る生き方を探したいと思っているんです。 

 

 

そこで、僕が一番しっくり来る生き方を探す道のりをみんなに発信して

こんな生き方もあるんだな と誰かの参考にでもなることが出来ればいいな

と思って始めました。

 なに分テキトーな人間なんで途中で

「ブログめんどくセーっっ」てなっちゃうと辞めるかもしれませんが…笑

 

 

と、まあ長々と自己紹介してきましたが

簡単に要約すると、

 

やりたくないことはやりたくないし、

嫌な仕事で働きたくもないから

好きなことだけやって生きてる21歳ニートって事ですね。

こんな僕をどうぞ温かい目でよろしくお願いします。

m(_ _)m  m(_ _)m  m(_ _)m